大会の日程も決まり、選手たちも夏の大会への実感は少しずつ湧いてくる頃かと思います。自分のこの時期を思い出してみると、夏の大会を一日でも長く戦い続けるために、必死だったことを思い出します。
冬の期間にまともに階段を上り下りすることができなかったことや、夏の練習試合後の罰則ランニングなど普段は辛いことのほうが多く思い出されます。ただ、公式戦でみんなでつかんだ勝利や打ったヒット一本一本は今でも鮮明に思い出すことができる大切な思い出となっています。
 今のわせがく野球部の選手たちに大会前に伝えたいことは、
今がどんなに辛くても必死にやってほしいということです
試合に負ければ必ず「あの時もっとできたんじゃないか」ということを考えます。その「もっとできたんじゃないか」を少しでも少なくし、やれるだけのことはやったと胸を張って言えるように大会までの期間を過ごしてもらえればと思います。
夏の大会、泥臭くてもかっこ悪くてもいい、勝ちましょう!!
わせがく野球部ならできると思います!!

 
 日曜日の試合の様子です。7月14日(金)応援よろしくお願いいたします。繝悶Ο繧ー_(3)_convert_20170627083442繝悶Ο繧ー_(2)_convert_20170627083426
Category: 野球部の様子
昨日、夏の大会の抽選会にて日程が決定しました。

7月14日(金)
袖ヶ浦市営球場第2試合(11時15分開始予定)
渋谷幕張と銚子高校の勝者
と対戦します。

皆様からの応援を励みに頑張りたいと思いますので
応援よろしくお願いいたします。
Category: 野球部の様子
 更新が滞り大変申し訳ございませんでした。
 新入生が入り、わせがく野球部に今まで以上に元気が出ました!!
まずは、挨拶や返事など野球の技術以外の大切なところを
伝えていければと思います。

1年次生が入部し、2・3年次ともうまくコミュニケーションをとりながら、野球人として
日々成長しています。試合に出場する中で、わからないこと、できないことは
たくさんあると思います。どんなにミスしても大丈夫です。まずは一歩前にチャレンジ
してみましょう!!
 今後もよろしくお願いいたします。

野球部ブログ4野球部ブログ1野球部ぶろぐ2
野球部ブログ3



Category: 野球部の様子
お久しぶりです!わせがく高等学校硬式野球部です!

更新が滞ってしまい大変申し訳ございませんでした…
春季大会も終わり連合チームは解消となり、今は期待のルーキーたちが加入し元気に活動をしています(^^)

さて、では更新もせずに何をしていたのかというと…
わせがく高校硬式野球部 新たなSNSを始めました!!

わせがく高等学校硬式野球部インスタグラム
わせがく高等学校硬式野球部フェイスブック

野球部の様子をより身近に、より気軽に多くの方に知っていただければ幸いです。
1人でも多くの球児の可能性を広げるためにも、ぜひフォローを文字色お願いします!!

もちろんブログも引き続き更新していきますので、今後ともよろしくお願い致します(^^)


ゆけ!わせがく球児
Category: 野球部の様子
明日18日(土)はいよいよ今シーズン初の練習試合となります。

下総高校グラウンド
小見川高校

成田駅7時
現地 7時半

なんと春季大会の対戦相手とさっそく練習試合を行います!
冬の成果を発揮しましょう!!


そして先日の練習には、特別コーチに来ていただきました。

清和大学で副主将を務めあげ、遊撃手として活躍された山本さん
IMG_2822.jpg

外野手として活躍された有吉さん
IMG_2829.jpg


貴重なアドバイスをたくさんいただきました。
この2人はわせがく高校野球部が大好きになったようで、山本さんは何度か指導に来て頂いていますが部員の成長ぶりに驚いていました(^^)
勝って恩返しができるようにがんばりましょう!!


ゆけ!わせがく球児!
Category: 今後の予定
WBCでは連夜の熱戦で寝不足の野球ファンも多いかと思います!!
さて、先日春季大会の対戦相手についてはお知らせしましたが、詳細が決定しましたのでご報告致します。

わせがく下総連合チームVS小見川高校
4月8日第1試合 (9時試合開始予定)
ナスパスタジアム

連合チームの集大成となります!ぜひ、球場へ足を運んでいただき応援してください!!

IMG_2815.jpg

ゆけ!わせがく球児!




Category: 野球部の様子
ついにWBC(ワールドベースボールクラシック)が開幕しました!
壮行試合から不安視されていた日本代表ですが、初戦のキューバ戦を大勝で飾り一安心です(^^)
周囲には批判的な意見が多いですが、個人的にはずばり優勝を予想しています!!
小久保監督の笑顔と胴上げシーンを見たいものですね(^^)/

さて、わせがく高校野球部では新入部員が数名確定しており、新戦力として今から非常に楽しみにしています。
しかし…本当は高校野球をやりたくても進路がまだ決まっていない人もいるかもしれません。

技術は問いません。一緒に高校野球をやりませんか?入部条件は、野球へ対する熱い気持ちのみです!

我々は一人でも多くの球児に高校野球を取り組んでほしいと強く思っています。中学校まで野球を続けていた人はもちろん、初心者でも熱心に指導しますよ(^^)/
少しでも気になったら、まずは問い合わせてみて下さい!


来たれ!わせがく球児!

硬式野球部
※詳細はチラシをクリック

Category: 野球部の様子
いよいよ春季大会の対戦相手が決定しました!
この大会は直接全国へと関わるものではありませんが、夏の大会へのシード権がかかっており夏への力試しともいえるでしょう。

わせがく・下総連合チームVS小見川高校

小見川高校は毎年練習試合をやらせていただいており、力は相手の方が上です。しかし、相手を知っているからこそ高校野球は何が起こるか分かりません。
ひとまず、下総高校との連合チームは春を以て解消となります。共に積み上げてきた練習の成果を発揮し、全力で1勝目指しましょう!!

※日程や試合会場については後日連絡いたします。

IMG_2767.jpg
IMG_2770.jpg
IMG_2772.jpg
とある日の室内練習の様子


ゆけ!わせがく球児!
Category: 今後の予定
球春到来!
プロ野球のキャンプもスタートし、いよいよ野球の季節へとなってきましたね。WBC開幕まで1ヶ月を切り、全国で野球熱が高まっていることをひしひしと感じています。

わせがく高校も戦いの夏へ向けて練習を重ねておりますが、ここでご報告です。
4月初旬から、夏に大会のシード権をかけた春季大会が始まります。わせがく高校は昨年の秋に引き続き、下総高校と連合チームで出場します!

それぞれが冬を乗り越え大きく成長し、秋とは全く違ったポジションでレギュラー争いが勃発しています。

どの部員も練習試合が待ち遠しく(今年は3月11日より解禁)培った技術を発揮してくれるはずです。
毎日一緒に練習をしているチームに練習量では及びませんが、1回の密度や取り組み方で差を埋める努力をしてきました。我々連合チームの応援をよろしくお願い致します!!



IMG_2747.jpg
秘密特訓の様子

ゆけ!わせがく球児!
Category: 野球部の様子
更新が大変遅くなってしまい申し訳ありません…
このブログもアクセス数も増えつつあり、顧問として大変うれしく感じております。

さて、わせがく高校野球部は1月5日より始動し、再び冬のキツイ練習に励んでいます。

冬練の定番メニューといえばこれ!
アメリカンノックとタイヤ押しです!

IMG_2577.jpg
IMG_2587.jpg


とても辛いメニューですが、アメリカンノックでは体力と打球感、球際の強さが鍛えられ、タイヤ押しでは体の土台である下半身がまんべんなく鍛えられます。
始まった当初はこなすことで精いっぱいだった部員たちも、少しずつ成長が見受けられ嬉しい限りですね(^_^)v

2年次生は最後の夏の大会までいよいよ残り約半年!
1回の練習を大切に、悔いの残らないように自分自身を出し切りましょう!



また、本日はわせがく高校で新入試が行われました。
期待の新戦力の加入が待ち遠しいですね(^_^)v

新入部員の募集もまだ行っておりますので、私たちと一緒に千葉でわせがく旋風を吹かせましょう!!

来たれ!わせがく球児!

硬式野球部
※詳細はチラシをクリック
Category: 野球部の様子